SSブログ

お台場紀行??? [思い立ったが吉日。。。]

思い立ったわけでもないんですが。。。

15日より17日まで、ちょっくら。。。^^

 

東京ビッグサイトにて、とある催し物[イベント]が。。。

っで、費用等を鑑み、交通手段を、高速バス[バス]に決定!

 

早速、ネットで予約を。。。

っも、会員登録していなかった為、手続きをバタバタと。。。

その間に座席もなくなり、やっとこさ、予約[チケット]。。。

往路15日名古屋駅23:30発便、復路16日東京駅八重洲口23:20発便を確保

コンビニにて決済。

 

ゆっくりと、検証していると。。。

なんと、東京テレポートに停まる便の存在を発見[目][ひらめき]

 

変更を試みると、出発時間3時間前までに、窓口にて取消を、と。

新たに、予約のし直しを指示される。

 

早速、ネットで、往路15日栄オアシス22:58発便、

復路16日東京テレポート22:40発便を予約[チケット]。。。

決済は、窓口にて。。。

 

足は確保。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

東京に連絡[携帯電話]

 

いざっ!出発![バス]

実は、初めての夜行高速バスなのです。   内心ワクワク[るんるん]

発車時間を大幅に早く乗場に到着。[わーい(嬉しい顔)]

200909152246000.jpg TV塔とオアシス21の空中池?

 

バスターミナルには、意外と人が。。。

それもそのはず、高速バスの他にも、市バス以外の郊外へのバスが。。。

 

ちょっと、お高い缶ビールとおつまみをイートインコーナーで、グビグビ[ビール]

[トイレ]に行って、準備万端。

栄オアシスからの乗車は、アチキを含め、2名のようです。

若干の遅れで到着し、乗車[バス]

東京テレポート駅には、6:55到着予定

「西船橋駅行き」

途中、横浜駅、東京テレポート、TDS、TDLに停まるようで。。。

満席です。女性客の中に、ポツポツと男性が。。。

3列シートでゆったり???

 

1時間位走って、30分休憩の繰り返しのようで。。。

ぐったりしながらも、到着。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

まずは、朝食[レストラン]

こんな時間に、お台場で。。。っで、朝マック。

 

10時開催にあわせて。。。

200909160811000.jpg 言わずと知れた。。。8ch

 

ガンダムは・・・、やはり、いませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

振り向くと。。。

200909160816009.JPG どこぞへ?

肉眼では、もうちと、迫力も。[飛行機]

 

っと。

200909160832000.jpg 

迂回看板。

はい。「夢の大橋」なる橋を渡りながら、てくてくと行こうと試みたんですが。。。

つい、アミューズメントの方向に歩んだのが、運の尽き。

大きく、迂回。。。

200909160833000.jpg この橋かい?

ホントに、夢の・・・。

200909160843000.jpg 渡りきった人通りのない橋。

もう一つ。

200909160846000.jpg 

一人でも、“つどい”

 

それでも、少々早めに着き、会場入り。

 

開会式から延々と。。。昼食も会場内で。。。

 

思い尽くすことなく、会場をあとに。。。

一路、神田へ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

「国際展示場正門」駅から、ゆりかもめに。。。

っと、眼下に、人だかりが。。。

はい、世間を騒がせていました、湾岸警察署。。。

写す間もなく、通過。。。

 

神田で、前職の先輩と待ち合わせて、[ビール]

「神田21:41発の電車がタイムリミットですよ。」と。

 

「おいっ!21:30過ぎてるぞ!」の先輩の声に、猛ダッシュ。

神田駅で、お別れの挨拶。

りんかい線で。。。

 

ホロホロで。

200909162232000.jpg 

この時間、駅前のコンビニも真っ暗。。。パレットタウンまでダッシュ!

おにぎりとランチパックを。

待てども来ない、高速バス。。。待ちきれず、パクパク。[わーい(嬉しい顔)]

 

帰りのバスは、ガラガラ。。。紅一点ならぬ、黒一点?

到着までに、駆け込むこと・・・[トイレ]

 

無事に到着も、グッタリ。。。[ふらふら]

もう、高速バスは、コリゴリですね。これなら、自分で[車(セダン)]

嵐のような。。。なんだったんだろう。。。

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

高速バスは 恐怖だと何回か聞きました。
身体大丈夫?
by ゆうみ (2009-09-20 09:39) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
えっ?
恐怖???そうなの?
飲みすぎると、お腹がこわれやすくなったんかなぁ?
身体は、睡眠とれば、全然OKっす。
んっ?身体って・・・。んんっ???
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-20 21:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。