SSブログ

台風一過。。。 [たまちゃん気まぐれ日誌。。。]

大型台風18号[台風]、日本縦断。

本土上陸は、2年ぶり?

 

[台風]どうして、込み入った湾内に入ってくるのでしょうかね?

知多半島付近に上陸って。。。

 

オンボロ我が家[家]は、高台にあるので、“雨台風”には、立ち向かえるのですが、

“風台風”には、赤子の如く。。。><

 

ただ、今まで空き地だった隣に、新築されたおかげで。。。

ホント、つい前日に仮囲いがとれたばかりで。。。

北風を遮っていただけました。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

っが、しかぁし[exclamation]

[台風]の威力はすさまじく、ついに我が家も風に屈してしまいました。[がく~(落胆した顔)]

 

200910081341000.jpg 

玄関の屋根が。。。

この端から右方向に、2mほど、めくれ上がり。。。

 

200910081342000.jpg 

横から覗いてみると、こんな感じ。。。[カメラ]

正面からは、雨樋の陰になり。。。

 

大きな被害、とまではいきませんが、[台風]の速度がもう少し遅かったら。。。

 

トンテンカン、トンテンカン。。。

シューッ。。。

 

ねじれ釘?で、上から打ちつけ、錆び止めとスプレー。

 

応急処置ってか、これで当分は・・・。[手(グー)]

 

200910081428001.jpg 

脚立を片付けてしまい、横からのみ。[カメラ]

浮きがなくなりましたでしょ?[わーい(嬉しい顔)]

吹き返しの風に耐えながら、完成。[手(チョキ)] 

 

今後、同様の台風が襲来するそうな。。。

これも、温暖化の影響でしょうか。[たらーっ(汗)]

 

今頃は、東北地方?北海道?

風が強いです!

窓を開けたりして覗かないようにしてください。

皆さん、気をつけてくださいね。

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

あちゃ~台風は非常にこわかったよ。
無事修繕終了おつかれさま
by ゆうみ (2009-10-09 06:34) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ホント、今回は、凄かったです。><
風で、家が揺れていましたからねぇ。
ご無事で何よりでした。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-09 06:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。