SSブログ

四季桜(愛知県豊田市:旧小原村) [思い立ったが吉日。。。]

お袋を連れて、行ってまいりました。[るんるん]

早めに出立!

一路、小原へ。。。

 

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

ナビの予定到着時間は、1時間ちょっと。。。

徐々にずれ込む到着時間。。。

平日なのに・・・と。[ふらふら]

 

『四季の回廊』 秋のコース 約2時間を所望し。。。

 

約2時間を経て、ようやく到着。

「小原ふれあい公園」の駐車場に駐車を試みるも、

すでに、片道1車線の国道にまで。。。

急遽、天然記念物の『前洞の四季桜』へ。

 

川見(せんみ)四季桜公園に駐車。。。

まずは。。。

200911181013000.jpg 

携帯電話[携帯電話]の限界を知る。。。(いまさら?)

圧巻され、山頂を目指す。

200911181024000.jpg 

一枝に、紅白の。。。

200911181028000.jpg 

200911181029001.jpg 

どうも、逆光[ぴかぴか(新しい)]で、一部しか。。。

見頃は、来週くらいでしょうか?

 

ふと、道路を見ると、こちらにも渋滞が。。。[がく~(落胆した顔)]

 

200911181039000.jpg 

色とりどり。。。^^ゞ

 

山頂より「前洞」方面へ。。。

200911181048000.jpg 

200911181048001.jpg 

道路を歩いた方が・・・

一旦、催事場で休憩。

係員らしきおじいさんに、「前洞の四季桜」までの道のりを訊く。

 

おじさん「あっちよ。あそこ。」

と、指差す。

たま「歩いてどれくらいですか?」

おじさん「駐車場ないけど、車でも行けるよ。^^」

たま「車は、下の駐車場なので・・・」

おじさん「身体あったまるから大丈夫。^^」

と、励まされながら・・・

 

さらに、てこてこ。。。

 

途中、車に追い抜かれながら。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

途中。。。

200911181101000.jpg 

200911181102000.jpg 

へへへ。

車の人にゃあ、撮れまい。[わーい(嬉しい顔)]

 

200911181108000.jpg 

天然記念物『前洞の四季桜』

200911181109000.jpg 

200911181110000.jpg 

200911181110001.jpg 

 

帰りは、道路を。。。

 

200911181128000.jpg 

200911181128001.jpg 

200911181134000.jpg 

200911181134001.jpg 

車では、こちらも撮れませんね。[わーい(嬉しい顔)]

 

駐車場に到着。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

200911181137000.jpg 

 

「川見四季桜公園」、「前洞の四季桜」を見終え、

次は、「ふれあい公園」、「泥打観音」、「西運寺」、「市場城址」、「緑の公園」を。。。

 

渋滞を尻目に、[車(セダン)]

っと、「ふれあい公園」の駐車場どころか、延々と続く車列。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

とてもではないですが、入る余地などなく・・・

 

そのまま、走らせる。。。[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

 

どこまでも続く、反対車線の渋滞。。。

数kmなんてものでなく・・・

 

たま「今度にしよう。」

 

15~16kmくらい走ったところで、遅めの昼食のため、左折。。。

どこまで続いていたのでしょうか?

途中、合流するので、さらに。。。

平日でこれでは、土日は・・・。

考えたくないですね。

 

本日、約1時間半。

次回、2時間くらいでしょうか。

 

来週あたり行きたいですが。。。

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

親孝行なさったのね。
綺麗な風景 憧れるわ・
by ゆうみ (2009-11-19 15:56) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
親父が自分の姉弟で旅行に出かけていたので・・・。

ここは、午後からの方が、綺麗に撮れそうですね。
午前は「ふれあい・・・」、午後にココって感じですね。^^
紅葉と桜を撮るには、「ふれあい・・・」でしょうか。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-19 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。