SSブログ

メモリー増設?いや、取替え。。。 [たまちゃん気まぐれ日誌。。。]

昨年来、懸案事項であった、我がPC。

年明け早々?今週頭にメモリーを手配しました。。。

 

標準:DDR333-256Mx2

最大2Gまでですから、とりあえず、512Mx2かなぁ、と。

 

昨日、到着しました。^^

201001132202000.jpg 

 

っで、早速。。。

トンテンカン、トンテンカン。。。

201001141938000.jpg 横にして。

201001141939000.jpg パカッ。

201001141948000.jpg 拡張ボードを外し。

201001141954000.jpg 左が外したブツ、右が取り付けるソレ。

201001142004000.jpg カチッと。

201001142004001.jpg 完成。

 

動作確認。。。

うふ。動きます。

認識確認し、[決定]

 

ただ、音がちと気になりますね。

古いブツ(DDR333-256Mx2)から新しいソレ(DDR400-512Mx2)への交換だけなので、

スピードが理論上、若干早くなってるはずですが。。。

人間の感覚では・・・ですよね。

1Gx2でもよかったんですが。。。

 

ま、次は、/EC でよさそうですね。。。

しばらく、様子見で。。。

 

 

 

おまけ。。。

本日、ゆっくり起きて、窓を。。。

んっ?

 

あれ?

 

真っ青なお空。。。

 

えっ?

 

10cmから15cmの雪[雪]は???

 

天気予報のお姉さん曰く、

「北西の風を予想していたのが、西の風になった」そうで。。。

 

おかげ?で、ゆっくりできましたけど。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

たまちゃん
とんかち持ってるの?
無ければ私の貸そうか?
by ゆうみ (2010-01-15 15:51) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
えへへ。
じゃ、取りに行かないと。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-15 21:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。