SSブログ

吉野山へ。。。 [思い立ったが吉日。。。]

先日、お守りさんが、ひょっこりと。

 

ありゃりゃ。

っで、お返しに。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

お袋を連れて行くはずだったんですが、何やら察したのか?

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

 

東名阪自動車道から国道25号・東名阪国道へ。

道の駅・針STまでノンストップ。3時間弱。。。

トイレ休憩。

残り1時間。。。

 

もうすぐ![わーい(嬉しい顔)]

っていうところで、ガードマンに止められる![ふらふら]

 

ガードマン「どちらへ?」

たま「吉野山蔵王堂へ。^^」

ガ「許可証は?」

た「は?」

ガ「この時季は、歩行者用道路や一帯規制されていますので。」

 

おやおやぁ?

どうやら、指定駐車場(有料)に止めて、歩けと。。。

Uターンさせられ、指示された道を。。。

ほぼ、一方通行で、渋滞。[爆弾]

周回道路になっている模様。

蔵王堂に連絡するものの・・・

「この時季は、ねぇ。」と。

 

「満車」看板の嵐[台風][台風][台風]

っと、なんと偶然!

途中の1台分空いて。。。

ラッキー極まりないっす。[手(チョキ)]

 

てこてこ。。。

 

人ごみを掻き分け?

 

目的地到着!

201004081206000.jpg 

201004081207000.jpg 

201004081207001.jpg 

吉野山蔵王堂

 

まずは、お参り。

お守りのお返し。

新たなお守りを。。。

201004082122000.jpg 

任務完了![手(グー)]

 

っで。。。ここまで来たのですから、ねぇ。

いつもは、オフシーズンですもの。[わーい(嬉しい顔)]

 

201004081242000.jpg 

201004081244000.jpg 

201004081248000.jpg 

201004081249000.jpg 

満開?

 

201004081313000.jpg 

201004081317001.jpg 

201004081320000.jpg 

201004081320001.jpg 

 

人、人、人。。。

 

お昼抜きで、てこてこと。。。

午後になっても、続々。。。

 

これは、帰れなくなる!っと。

駐車場まで引き返し。。。

ノロノロ。。。

 

片道約4時間。

走行距離380㎞。

 

帰宅後、お袋に。。。

「行かなくて正解?」

 

遊びに行ってて、「疲れたぁ。」はないですね。

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

綺麗な所だね。
私もどこか行きたい。
by ゆうみ (2010-04-09 11:11) 

リュカ

この時期は規制されているのですか!
知らなかったです(◎◎
さすがに綺麗ですね
by リュカ (2010-04-09 18:48) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
確かに綺麗でした。^^
でも、人を見に行ったような・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-09 23:19) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
はいぃ。
アチキも知らなかったですぅ。
確かに有名ですものね。

機会があれば、愛知県小原村の四季桜もどうぞ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-09 23:22) 

一転、花曇。。。下り坂? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。