SSブログ

今日の診察。。。2010/5/15 [診察日誌。。。]

いつもの毎月の定期診察[病院]です。

 

今日は、その前に、ひと仕事。

 

朝一番の診察ですので、その前に、と思ったんですが、

そちらも営業時間前。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

結局、診察後に。。。

 

そのおかげで、えらい早く病院に到着。

まだ、掃除をしてました。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

受付を済ませ、診察時間を待つ。

一番に名前を呼ばれ、中待合室へ。

いつもの体重測定に、血圧測定。

少しおいて、診察室に。

 

院長「おはようございます。どうですか?」

たま「まあ、相変わらず。。。特に何も。」

っと、挨拶から聴診。

今日も体重減の話から。。。

た「先月も仰っていましたが、1~2㎏ですから・・・」

院「いやいや、2㎏って言ったら、大した減量だよ。」

っと、記録をさかのぼり。。。

院「昨年の10月からすると、3~4㎏減ってるよ。」

た「確かに。ただ、冬は蓄えますからね。^^」

院「特別に何かしてるとか?」

た「毎朝歩いてるだけですが。」

院「いいことです。」

とか言いながら。。。

院「来月、ぼちぼち検査してみましょう。」

ということで、終了。

 

よしよし、この結果次第では、通院終了宣言を!と目論むアチキなのでした。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

減量がんばってね
by ゆうみ (2010-05-16 12:16) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
いやいや、減量してるんではないんですよ、アチキは。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-16 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。