SSブログ

突如・・・今日の診察。。。2010/3/7 [診察日誌。。。]

昨夜は、痛みに、寝不足気味。。。

左手人差し指第1関節のみなのに・・・

 

加えて、朝から階下で、ガヤガヤと。。。

 

おもむろに階下に。。。

 

すると、お袋さん。

手術する患部に異変が・・・

 

っで、急遽、明日の手術する病院[病院]へ救急外来。。。

運転手は、アチキだそうで。。。[車(セダン)]

 

朝8時まわったところで、「30分待ち」案内看板。

お袋の受付後、ついで?に、アチキも受付。。。[わーい(嬉しい顔)]

「安易な救急外来」への啓発看板が・・・[ふらふら]

 

経緯を説明しながら、指先を見せると、

「あぁ、やっちゃいましたかぁ。」と。。。

 

レントゲン撮影を指示され、レントゲン受付に。

救急車が来ていたので、

しばらく、待機指示を受け、レントゲン室前にて、ひとり待つ。。。

 

2方向から撮影[カメラ] 

 

撮影後、再び診察し。。。

映像を見ながら。。。

 

医師「骨にひび?かなぁ?血管が腫れてるのか?」

などとあれこれ。。。

 

結局、アイシング指示と痛み止めの投薬。

 

再び、待合室へ。

お袋の姿が見えないので、暫時待機。

診察室から出てきたお袋と会計待ち。

 

お袋の明日の手術は、予定通りだそうで、本日は、応急処置のみ。。。

 

ふと。。。

確か、足の親指の爪を剥がしたのも、こんな時季。。。

誕生月近辺は、祟られてる? 

 

本日も、一日[雨]。。。

もちろん、「てこてこ」もお休み。[わーい(嬉しい顔)]

明日は、[曇り]時々[晴れ]みたいですので。。。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ゆうみ

お母様の手術 経過良く過ごせますように祈ってます。
by ゆうみ (2010-03-08 12:29) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
お袋さん。
本日、予定通り、手術完了いたしました。
妹くんが、休暇をとって、付き添いに。
当初、来週抜糸の予定が、
明日、明後日と、通院し、来週抜糸へ。
以前の、二度の大病の手術に比べたら、命にかかわるものではなく、
本人も、ケロッとしてますので、大丈夫なんでしょう。^^
ご心配頂き、温かいお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。