SSブログ

『みどりの日』なんです。。。 [てくてく日誌。。。2]

どうも、『みどりの日』というと、旧「天皇誕生日」、現「昭和の日」と。。。[ふらふら]

 

今日は、15分ほど遅れまして・・・

確かに、携帯電話[携帯電話]の振動[時計]で目覚めたはずなんですが、

ハッと気づいたら。。。

 

慌てることなく、いつものように。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

てこてこ。。。

 

やはり?、15分違うと、人の流れも異なるようです。

行き交う人は、相変わらず、疎らですが。。。

 

定点観測

201005040635000.jpg 

一面、うす雲?に蔽われています。

薄日が差してますが。。。

 

周回道路を終えたところの公園。

公園の周りをお掃除。

たまに見かけるおばあさん。

団地や民家が周りを囲んでいるこの公園。

人はたくさんいるはずなのに・・・

 

帰宅後

201005040659000.jpg 

 

今日の名古屋の天気予報は、晴れ[晴れ]

降水確率は、午前、午後とも、0%

予想最高気温は、28度[exclamation&question]

乾燥注意報発令中

概ね晴れるようですが、気圧の谷の影響で、うす雲が広がりやすいそうです。

日中は、半袖で過ごせるようですが、熱中症にも注意を促しております。[ふらふら]

 

おまけ

叔父貴が、筍掘りに行ったようで。。。

201005031017000.jpg 

こんなのが数本も[exclamation&question]

これって、たけのこ???すでに、竹って感じですが。。。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

無下に断るわけにもいかず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

他所様にも、お裾分けもできませんね。

 

おまけ その2

汗をかきかき。。。

201005031507000.jpg 

久々に、打ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
da-kura

筍、美味しい季節ですね。
タップリ灰汁がでそう・・・。
by da-kura (2010-05-04 19:51) 

あらっ!たまちゃん。

♪ da-kura さん。
筍の先が地面から出たか出ないかくらいのが欲しかったんですが。^^
今年は、いろんなところから、筍のお裾分けを。
ほとんど、右から左へ。。。^^ゞ
これは、そういうわけにもいかず。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-04 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。