SSブログ

行ってまいりました。。。入洛紀行 [たまちゃん気まぐれ日誌。。。]

本日、名古屋で1組、岐阜で合流、乗り換えての入洛。

やはり、アチキのバモちゃんでは、4人ではちとキツイですからね。

 

実は、先輩の三回忌のお参りに。。。

 

名神で一路。。。[車(セダン)]

流れております。[わーい(嬉しい顔)]

6気筒3000CCは快調に。。。

 

っと、多賀SAにて、トイレ休憩[トイレ]

 

京都東ICで、市内に。。。

やはり、混雑してますね。

っと、いきなり、パラパラッと雨[小雨]が・・・

天気がいいはずなのに???

しばらくすると、止んでしまいましたが。。。

 

まずは、昼食[レストラン]を。

いつも?は、「唐子(からこ)」なるラーメン屋さんでしたが、

今回は、「天下一品 総本家」へ。

昼前にもかかわらず、駐車場[駐車場]が満車。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

やむなく、他の店に。

イタ飯ファミレス?に。

 

これからなのに、ペペロンチーノにミネストローネ、ガーリックトーストをついつい。。。[がく~(落胆した顔)]

 

こちらも混雑してきたので、目的地へ。

 

故人を偲んで。。。

 

尽きることなく。。。

 

日も傾き始めたので、。。。

 

帰路。

高速に乗る前に。。。

『原了郭』へ「黒七味」の仕入れに。

今回は、名古屋1組、岐阜の御仁にも、「騙されたと思って。」と。

 

三条大橋を左折。。。

んっ?

雰囲気がちがぁ~うっ!

っで、思わず携帯[携帯電話]で確認。。。

 

四条通でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今日は、市内は、やたらと渋滞。。。

アチキの誤案内もあいまって。。。

 

一路、京都東ICより。。。

 

っと、大津SAで休憩。

岐阜で、精算を兼ねたお食事を。

『手打ち蕎麦処 淡淡』にて。

 

岐阜の御仁と別れ、名古屋へ。

 

名古屋1組の家に着くと、パトカーが2台。

ご近所さんも出てきており・・・

 

結局、何があったのかも判らず、アチキは、退散。

 

無事、帰宅。

ひとっ風呂[いい気分(温泉)]浴びて。。。

 

おつかれでした。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

お帰りなさい。
by ゆうみ (2010-04-25 22:22) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
たっらいまぁ。。。^^
今日は、毎月恒例の墓参に。
身体が重いですぅ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-25 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。